2009年6月25日木曜日

2009/06/25 おやつ 夜

おやつにカストール『定番 客が選んだ人気の味 料理と菓子』(暮らしの設計 シェフシリーズ)のレシピでバナナシフォンケーキ。バナナがだめになりそうなので、焼こうと思って、わざわざ型を買いに行った。でも、無難にパウンド型。レシピを5分の3。メレンゲがきっちり決まった。珍しい。こつ会得? 型を買ったから、これからいろいろ焼こう。今シーズン初の30℃超えの日に思うことじゃないな。
夜はサバの味噌煮+野菜炒め。子供があろう事か、弁当あるの忘れて給食食べてきて、残した弁当、夕方食べたので、おなか空かず、サバの味噌煮は食べなかった。酒はシェリー(Sandmann)。

0 件のコメント:

コメントを投稿