2009年6月26日金曜日

2009/06/26 昼

 今日も暑い。夏がやってきた。昼は外食――ってことは、外席でビール! といつもカフェ利用している店で野菜スープ+小エビのコロッケのランチを食べる。ビールがMAESで、隣のおばちゃんの白ワインがめちゃ美味しそうに見えるし、スープはマギーブイヨン味だし、コロッケも、付け合わせのマッシュポテト絞り出し揚げ(ちゃんとした名前があるはず)も、もろ出来合い。まあ、生野菜も大量についてきたし、こういうべたな味、嫌いじゃないけど、10ユーロってどうよ???? この街、値段気にしてたら生きていけないけど。味はやっぱり並びの「家族経営」「自家製」とか書いてる店の方が上だった……でもそこ、今日は外席いっぱいだったし……。
 その後、あまりの暑さに、珍しく見つけた「Iced coffee」を買ってみたけど、牛乳入り、フレーバー選べるってことから予想できるように苦手な甘甘飲料だった……。これだったら、おなじ夏限定の「アイス緑茶+ミント+レモン+きび砂糖」とかゆーやつのほうがましだった?――のか??? 激しく三敗気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿