2009年6月29日月曜日

ドイツ飯

金曜夕〜月曜にかけてドイツ滞在。ドイツ飯はまずいと、人こそ言はめよしえやし。私はあの、がつんと豚肉の味のする豚肉、やっぱり肉味のソーセージ、塩分強めが大好きだ。Pfannekuchen(パンケーキ)ベーコン添え、子牛のソテーPfifferinge(ジロール茸か?)クリームソースSpaetzle (ドイツの一部で作られる変なパスタ)添え、焼きソーセージに空豆クリームソース添え……などなど、何を食べても美味かったな〜。ワイン街道沿いだったから、ワインも美味かったし、帰りにボンで、昔通っていた八百屋で空豆ほか、飲み物屋でビールケース買いも。堪能堪能。そして、帰宅後の夜飯は定番、蕎麦に、今日は空豆+ソーセージ(前に夫がミュンヘンで買ってきたもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿