2009年7月27日月曜日

09/07/26

前日だけど、25日夜食べた、マルコリーニのマカロンは美味しかった! 味は濃いのに食感めちゃくちゃ軽い! もうマカロンはここのだけで良い〜。でも、あの歯につくねっちり感こそマカロンと思う人には物足りないのかも。
さて、26日。昼は鴨とネギを焼いて、麺つゆで煮直してそば。その後、母親をシャルルドゴール空港まで送って行って、夜はお弁当を帰りのパリ北駅発ブリュッセル行きのタリスで食べる。おにぎり(夫作)、唐揚げ、じゃがいも素揚げ、卵焼き、いんげん。昔、私の子供時代の定番弁当は、唐揚げ+サツマイモの素揚げだった。唐揚げも、母親直伝のおろしタマネギ醤油味。母親にも少し分けたので、それを空港で食べてもらった。子供は、ブリュッセル→パリの車中でマフィン、空港でクロワッサン+お弁当前半、パリ北駅でドーナツ、パリ→ブリュッセル車中で弁当後半。食べ過ぎだ! でも、27日からはスタージュが始まるから、こんなだらだら食いはもうできまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿