2009年7月13日月曜日

2009/07/12 昼及び夜

昼、ディナン観光中のLeffe cafe。ラムのクスクスとホタテのワーテルゾーイ、肉団子のトマトソース煮を子供対策でとったのに、結局、クスクスはラムロースト6本にスムールとぶっかけ用クスクスが別皿で出てきたので、ラムロースト2本を子供にとられる。子供は肉団子も食べてたし、四人のなかで一番食べたのでは? 夜は豚バラ肉と大根の煮物と中華風野菜スープ(もやし、にんじん、たまねぎ、シャンピニオン)。子供はここではご飯かっこみ食いして笑いを取ったりしていた。が、翌朝、おなかが痛いとのこと。食べ過ぎだよ! この一週間で、母親市内観光+子供の公園遊び+子供の夏服をバーゲンで遺漏なく買う+夏休みが始まり、ハードルが上がった食材確保――をどう回すか、夜のうちに表まで作ったのに、いきなり瓦解。まあ、子供の腹痛は、午前中には抜けたけどね。やっぱり食べ過ぎだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿