2009年7月29日水曜日

2009/07/29 昼

夫の職場そばの昼市に買い出しに出かけつつ、夫を呼び出しランチ。「子供は冷たい弁当食べてるのに!」「ごめんよ! でも愛情がこもってるからおいしいよね?」「や、私こめてないし」。アミューズがひき肉とコリアンダー、紫タマネギのいためたのと、魚系のムースをクラッカー添えで。人懐っこいぶさいくブルドッグが足元にやってくる。夫は犬嫌いなのに、よく寄って来られてしまう。「望月、この犬なんとかしてくれ」「この子、基本的に甘えん坊だから、気に入った人には飛びつく癖があるの。だから、大江君のことも気に入ったんだと思う」「ワホワホ」「ワホワホワホ」と『とめはねっ!』台詞で会話する馬鹿な夫婦。メインはヒメジのバターソース、ライスと野菜添えのプロバンス風。うまいうますぎる。デザートは断ったけど、コーヒーを頼んだら、小さなチョコレートムースと、ココナツクッキー、スペキュロスが付いてきた。「ワホワホ」「ワホワホワホ」。ちなみに子供のお弁当は、おにぎりと、いんげんとハムを巻き込んだ卵焼きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿