2009年7月29日水曜日

2009/07/29 夜

夕方、スタージュ帰りでおなか空いた小僧になっている子供に、トウモロコシを蒸かしてやって、ベランダで二人で食べる。帰ってきてから、おふろに入って着替えたのは「パステルチェックのキャミソールワンピ」なのだが、やつが着るとただの「あっぱっぱ」である。昭和の子供感出まくりで、日本の夏気分満喫。夜ご飯は、海苔ご飯と、タマネギおろし醤油のっけオーブン焼きの豚あばらと黄ピーマン、じゃがいもといんげんを蒸かしたの、トマト。豚あばらはスペアリブほど肉がついていない。ドイツ時代もよく買っていたけど、どうも、ドイツでは焼いて出汁をとる物らしく、kg単位で買わないと驚かれた。こっちの人は食べるために買うのか、ポーカーフェイスなのか、300gとかでも驚かないけど。子供の食欲爆発。おなか壊さなければ、いくら食べてもまあ、良いっていえば良いのだが。それに、成長中の5歳児と、メタボ中年夫婦は、どっちが摂取カロリーは高くて良いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿