2009年8月10日月曜日

2009/08/09

昼はチャーハン。タマネギが全滅していてショックだったが、当初の予定通り、卵チャーハンだけどバター風味にする。にんじん、しゃんぴにおん、ハム、いんげん、そして卵。卵はやはり金曜日のチーズ屋がもってくるのが一番良いなあ。甘みがある。昨日に豚を作るのに下ゆでしてできた出汁で大根スープ。ショウガ大量投入したので、大人には美味しかったが子供には拒絶された。夜は夫の付き合い飯につきあってゲント。美味しかったけど、オーダーが間違えられてしまったり、ビールがなかなか来なかったり、前菜と主菜を同時にもってきたり、いろいろ問題なのでは? 子供も私も牛肉のカルボナード。本当は、ワーテルゾーイのつもりだったのになあ。夫はムール貝。

0 件のコメント:

コメントを投稿