2009年8月10日月曜日

2009/08/10

昼は食材切らしていたので(午前中のうちに買って戻って作る機動力が、子供がいるとなくなる上、出かけようとしたら、自転車がパンクしてたので)、外飯。Stockelのなんどか行ったことのあるカフェへ。ここの子供メニューは5.5ユーロと書いてあるけど、メニューに内用が記載されてないので聞くと、ペンネのクアトロフロマージ、ナチュール(まさか味付けなしか?)、トマトソース、あるいは、パニーニのクロックムッシュー風(ハムとチーズなのだろうか)を子供用に小さいポーションで作ることができるとのこと。ペンネのトマトソースを子供用に、私にはこの店の名前のついたパニーニ(鶏肉のローストとドライトマト、チーズのバジルソース)を頼む。美味しかったし、子供も完食したけど、飲み物を付けるとやっぱり高く着くなあ。涙が出る。買い物を済ませて、午後、またパンを焼く。今日は、フランス語のレシピでパンドミを。この間も同じサイトのを適当にアレンジして作ったが、今日は、きっちり分量もアレンジなしでやってみた。子供も手伝ったつもりになっている(ぐちゃぐちゃやっただけ)し、つまみ食いした分には美味しい。明日の朝、真価がはかれよう。夜はソーセージのポトフ。大根、にんじん、きゃべつ、いんげん。あときゅうりも食べた。主食は海苔ご飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿