2009年8月11日火曜日

2009/08/11 昼

パスタでも作るかと思って昨日牛ひき肉を買っておいたのを、思いついてカレーうどんに。ひき肉とタマネギにんじんシャンピニオンにんにくでカレー味そぼろを作って、だし汁ぶっかけ。おいしかったが、子供はあまり食べなかった。午前中にグミ食べ過ぎたのか? 先日、日本からのお土産でいただいた末富の麩焼きせんべい「両判」がたいそう気に入って、今日も「デザートにりょうばんせんべい食べる!」と宣言。昨日、初めて味が二つあることに気づいて、今日は、これまで食べてきた方と違う黒糖を子供に食べさせてみたが、子供は、おいしくないと言って残す。どこかおかしいんじゃ? 「この間食べた方がおいしい?」と誘導的に聞いてみると、うなずくので、味噌味を出して食べさせたら全部食べた。体調が悪いんじゃなければ良いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿