2009年8月26日水曜日

2009/08/26 夜

「効いたよね! 昼間のビール」とかくだらないことを言っていたせいか、ほんとうに胃にきてしまった。だから料理する気がないとか、胃に優しいメニューとかなんとかいいながら、蒸かしたトウモロコシ、鱈の昆布入り蒸し物、きゅうりとトマト。マチェ(オランダ産のニシンの塩漬け)を酢でしめて醤油をたらしてご飯と食べる。量的にはけっこうまた食べてしまったな〜。
今朝は、寝坊しつつも、朝ご飯を急いで食べて、偏愛肉屋に行ってきた。久しぶりなので、注文がリズムに乗れず(言葉ができないのをノリとリズム感でごまかしているのだ)、なんかうまく行かなかった……。また理性が飛んで、ラムの煮込み用を買ってしまうが、月曜に続いてだとさすがに怒られると思い、外のマルシェの魚屋でマチェと鱈を買ったのだが、恐ろしく高くついた。もうイスラム系魚屋でしか魚は買わないぞ! 私をカモだと思っているチーズ屋のオヤジに歓待されて、また硬質シェーブルを買ってしまう。いつものより若いので少し安く上がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿