2009年8月27日木曜日

2009/08/27 昼

昨日、肉屋で焼豚を買ってきたので、朝出したら、あんなにROBの焼豚を喜んだ娘が「これは美味しくない!」という。うーん、味が薄めで豚の匂いががつんとするからか? 大人にはこのくらいで美味しいんですけど……。お昼は、それを入れてチャーハンにする予定だったのが、自分のお弁当のために夫がおにぎりをにぎっているのを見てそっちが良いと娘が言う。良し! 今日は公園はしごで外ご飯だ! というわけで私たちもおにぎり。急遽、おかずに卵焼きも焼く。一軒目の公園でお弁当。私=大3、娘=小4で持って行ったのに、娘にとられて結局私=大1、小2、娘=大2、小2。うーーーん。その後、文房具屋に、新学期準備後半戦に回ったので、そのまま、カフェで子供はアイス、私はポタージュ。もう一軒公園に回って、遊ばせる。おなかが空いたというので「帰ったらぶどう」と予告してやって、帰り着いたときには私は忘れていたが、娘に催促される。はいはいたくさん食べてくださいよ。
追記:これを書いた直後、娘が「ぶどうおかわり!」。読んだのか? 思考だだ漏れ?

0 件のコメント:

コメントを投稿