2009年8月28日金曜日

2009/08/27夜+28昼

27日は前菜?に蒸かしトウモロコシ、メインがラム肉なす黄ピーマンシャンピニオンにんじんたまねぎのトマトベース煮込み。クミンのみ投入、カレー粉は入れず。いや、ラムはやっぱり偏愛肉屋が一番だ! じゃがいもいんげん、モロッコいんげんゆで卵のサラダも作る。マスタードドレッシング。この間、イタリアで買ってきたアグリツーリズモ自家製ワインも開ける。大人二人、酔っぱらってしまい、子供をせかしてみんなで早々に寝る。
28昼はチャーハン。長ネギがないので、焼豚/卵は入れるけど、にんじんシャンピニオンたまねぎバターで洋風にする。美味しいと思うのに、子供はあまり食べない。午前中にバナナ二本も食べたせいか?っていうか、それ以外に理由はないか。でも、公園で遊ばせちゃったし、昼ご飯がずるずる13時すぎになってしまったので、しょーがないんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿