2009年8月31日月曜日

2009/08/31

朝、またまた遠出の朝市に買い物に出る。月曜はほんと、不便なんだから、土曜のうちに買い込んでおけば良いと思うのに、やっぱり足りなくなっちゃうんだよな〜。明日から弁当と思うと、それもなにもかも足りない気持ちになるし。行きは、夫の出勤にあわせて落としてもらったので気づかなかったが、中心に戻る道路が工事中とかで、バスは「来ません」、トラムは動いているところまでシャトルバスが出ている。年度末だからか、ここのところ、いろんなところで工事してるし、トラムやバスが変則的になっている。しょうがないので、シャトルバスに乗って、トラムの駅に出たら、一年前、まだどの辺りに住むか検討しながら歩いていた頃、見つけた公園のところの駅なので、肉買っちゃったけど良いか、と子供を遊ばせる。当時、出来なかったロープジャングルジムとか、ブランコとか出来るようになってて、一年経ったってそういうことだ。昼は、夫職場そばのベトナム料理屋でおごらせる。スープワンタン(前菜扱いなので小さい)、生春巻き+焼き肉野菜のっけサラダのランチ、汁なし麺にやっぱり焼き肉とかの乗ったやつ。こどもがランチのご飯をほとんど食べてしまう。ワンタンだって、ほとんど食べたくせに! 夜は、ゆでトウモロコシ。おろしタマネギ醤油だれ焼きを鶏手羽元、にんじん、シャンピニオンにかけてオーブン焼きにしたもの。じゃがいもとホウレンソウのみそ汁。ごはんにオーブン焼きのたれをかけておいしゅうございました。子供がみそ汁がつんと残したので、ミニトマトをざっと洗って出してやったら、ばかすか食べていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿