2009年8月2日日曜日

海岸の街Blankenberge

海岸の街、Blankenbergeに行ってきた。海で遊んだあとの「Blankenberge魚のスープ」が美味だった! 魚の身がぐじゃぐじゃにつぶれて煮込んであるやつ。海のあと、塩分濃いめのラーメンの汁が美味いのと同じだよね! と言っても海族でない夫には通じず。このスープ、いろいろな店にあったけど、名物なのか。江ノ島丼? 子供は独立させて子供メニューをとることにしたので、心置きなく、子供の食べなさそうな魚とか、海老コロッケとか、わしわし食べる。雑誌で調べて行ったパンケーキの店も二軒行く。帰ってきた日曜の夜は定番の素うどん。

0 件のコメント:

コメントを投稿