2009年9月2日水曜日

2009/09/02

昼、生ソーセージとシャンピニオンのトマトベースパスタ。子供はメロン、私はラディッシュ。貧乏だからじゃなくて、私が果物嫌いだから。夜はラムにんじんシャンピニオン、じゃがいもたまねぎのカレー。トマトベース連続だが、夫が遅くて、子供と二人飯だから――のはずで、美味しく出来たと思うのに、子供うけ悪し。もう少しカレー粉控えめ、トマトペースト強めでないとダメなのかな。汁気をかけずに、ごはんと具で食べさせる。カレー粉が前にボン(正確にはBad Godesberg)の朝市で買ったのがなくなって、Bioショップで買ってきたのが好みじゃないのかな。また実験してみよう。きゅうりを食べるつもりが、朝、買ってきたはずのがない。ぼけてるだけならいいけど、ある日、とんでもない場所から腐って発見されたりしないと良いなあ……。子供はミディトマト、私はラディッシュ。あと、二人でぶどう。

0 件のコメント:

コメントを投稿