2009年9月9日水曜日

2009/09/08

夏日戻ってきて、日中は30℃超え。昼は昨日の不完全燃焼気分を払拭すべく、お弁当もって遊びに行こう! 結局、朝だらだらしてしまって、都心に行かれなかったから(疲れてるのか?)、広大緑地公園で外食べすることに。主婦の特権なり。まわりにも主婦やら子連れやら、学生やらたくさん出てきていた。でも、不良主婦だから、缶ビールも近くの店で買って行く。ヒューガルテンと、ローデンバッハ、最後まで迷ったけど、ローデンバッハにしたのは、ちょっと失敗だったな〜。やや爽快感低し。レフの小さい缶があったら良かったのに。弁当の内容は、照焼き(手羽元を金網オーブンで焼いてからほぐしたもの)のっけ丼。ブロッコリー/にんじん/いんげんのゆでたのも乗せて。母親から荷物が届いて、未読の堀江敏幸氏『彼女のいる背表紙』持って出て、うーん、公園でビール飲みながら読むんだったら、もう一冊の川上弘美氏『此処彼処』のほうが合ってたかな? でも、とてもとてもひきこまれる本だった。二冊とも、ゆっくり読むのが合う本だから長持ちさせよう。夜は、夕方、幼稚園の保護者の会?があって出席したので、夫に料理は委託。ラムを焼いて、キャベツにんじんポロネギタマネギ大根の野菜スープ、きゅうり。夜、これも母親の荷物に入っていたとらやの小さい羊羹を二人で分け合って食べる。6個入ってきたから、これもちびちび食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿