2009年9月15日火曜日

2009/09/14

昼は、旅疲れか、全身こりがまだ残っていてだるいので、卵落としうどん。出汁はいただきもののパック出汁。あご入りで、ぜったい関東者には作れない味になる。うどん限定で使うことにしてちびちび食べている。大根の残りで大根おろしも投入するか、と探すが夫に撲滅されてしまったようで見つからない。なんか野菜食べたいなあ――とシャンピニオンのオリーブオイル炒め。なんか、違う。でも、湯たんぽをパーカーのお腹に入れたことも効いたのか、体が温まってこりは楽になってきた。リンゴ丸かじり。夜、ソーセージポトフ。キャベツにんじんシャンピニオンじゃがいも、タマネギ。子供がソーセージ食べたがるので、野菜もちゃんと食べたら、と言ったら、ちゃんと食べて、今度は食べ過ぎが気になるけど、お腹壊すわけじゃないから、まあ良いか。ご飯を食べながら、日本放送のフジテレビのニュースを見ていて、葉山のアザラシがどうたらという平和な話題を、斜に構えて鼻で嗤っていたら、子供に「いーじゃん、可愛いし! 私は見たいと思うからいいんだよ!」と抗議される。

0 件のコメント:

コメントを投稿