2009年9月17日木曜日

2009/09/16

昼:子供と二人でそば粉クレープにハムとグリュイエルチーズ+にんじんとトマトのサラダ、私はバルサミコ酢とオリーブオイルで――なんて、おしゃれメニューにしてみたが、子供受け悪し。あんなに、外で食べるときはそば粉クレープ好きなくせに! 皮がまずいんだよと言って、ハムだけつまみ食いしている。砂糖のにして、というのを「でも皮は同じだよ」「作り方同じでも砂糖なら美味しいから!」。ま、どうせデザート用に生地はまだ残してあるけどね。サラダは食べたので、黒砂糖入りとハチミツ入りを作って出すと、美味しい美味しい言って食べる。確かに和菓子の味わいで美味しかったです。夜:豚あばら肉のショウガ醤油焼き、キャベツにんじんシャンピニオンポロネギの野菜スープ。子供が肉を気に入って食べるので、好きなだけ食べさせてやったら、恐ろしい勢いで食べていた。もう40過ぎだから、肉は少なめが良いよね……。と夫と慰め合う。

0 件のコメント:

コメントを投稿