2009年9月21日月曜日

19-20の週末のこと

18夜:パスタ・アマトリチャーナ、塩鮭の残りでムニエルというか、粉をはたいてオリーブオイル焼き。ドイツでいうところの「水車小屋風」? いや、あれもバター焼きか。じゃがいもとにんじんの温野菜。
19昼:焼うどん。豚薄切りときゃべつ、もやし、にんじんで、この間も登場のパック出汁と醤油で味をつける。美味しかったけど、パック出汁は半分にして、醤油をきっちり立たせたほうが好みかな。今度再挑戦してみよう。リンゴも食べる。夫と子供はぶどう。19夜は、ラムとじゃがいものオーブン焼き/きゅうり/赤ワインの当てにチーズとサラミ。うーん、あと副菜がもう一品あったはずだけど、夫作成なので、忘れてしまった。
20昼、ブルターニュクレープ屋で、コンプレ(卵/ハム/エメンタールチーズ)とソーセージとマスタードソースの。食後にハチミツレモンのと、キャラメル。シードルも飲みました。甘いもの食べた〜という気持ちになったのに、夫と子供はその後、アイスも買って食べていた! よく食べる気になるな! と馬鹿にしていたら、子供のイチゴアイスを夫が落としてしまい、悲しいことに。バニラを二人で分け合って食べてました。20夜はまた夫作成の鴨のオーブン焼き/きゅうりとツナ和えで蕎麦。そばつゆだけは私が作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿