2009年9月22日火曜日

2009/09/21

都心に買い物に出る。家電店でウォークマン買って、漫画専門店。9月18日刊行されたはずの『デスノート13』(外伝)がどこにもない。発売日前日から各地パトロールしている。うちの近所の書店ではデスノ特別陳列箱が出来て、既刊が並んでいるのにそれでもない。この番外篇、手に入りにくいって言われて人にあげてしまったら、その後、私も買えなかったというもの。さて、昼ご飯は、クスクスと最後まで迷ってベトナム料理店にフォーを食べに入る。フォーを単品で頼むと、野菜(もやし、コリアンダー、レモングラスなどなど)が別皿に山盛りになってきたりして、嬉しいけど、牛肉の増量のつもりか、乗ってくるすり身団子というか、肉団子というか――がまずいし、フォーの小鉢が前菜になるランチと値段も変わらないので、最近は、ランチにしているのだが、メインがあまり美味しくない……。今日の鶏肉カレーは激まずだったので、かなり残してしまった。フォーは美味しいのに……。いや、単品で頼んで、すり身を残す手ですよね! やっと気づいたの……。夜は鶏もも肉とキャベツにんじんシャンピニオンタマネギで煮込む。あと、きゅうり。りんご。家に帰って調べたら、同じ出版社から18日刊行のほかの本、上村一夫、『鉄腕アトム4』『Papa told me完全版』1、井上雄彦『リアル8』は店頭で見た。デスノ遅れてるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿