2009年9月24日木曜日

2009/09/24

昼:子供弁当残りの鮭のムニエル、おにぎり、ミニトマト。午前中寒いのに気がつかなくて、すっかり体が冷えてしまったので、それも残りのいんげんに、大根とにんじんの千切りとお麩を足して煮浸し。子供は冷たい弁当かと思うとかわいそうだけど、きっと、幼稚園はうちより暖かいに違いないし、煮浸しの出汁は、昨日の麺つゆの残りで、今食べないと、食べる時ないし! それより、鮭が脂が強すぎた。イスラム系魚屋のそばで、週末、大規模な暴動があって、逮捕者が50人近く出たりしているので、しばらく近寄るのはよそうかと思って、マルシェで買ったので、やっぱり不満が残るなあ。週明け、もう平穏は戻ったと報道されたけど、テレビ報道で、知った通りの、荒らされたあとの映像とか見ちゃうと、やっぱりつらいものがある。夜:ラムにんじん大根タマネギのトマト煮込みでパスタ+ブロッコリー。おとといとほとんど同じだけど、明日から出張帰りの夫と待ち合わせで、ドイツ週末するので、食材使い切り企画。

0 件のコメント:

コメントを投稿