2009年9月28日月曜日

2009/09/28

昼、夫職場そばのフレンチ。夫におごらせる。もと荒物屋を改装した店内はとても雰囲気があるし、料理もおいしい。夫が頼んだ豚すね肉のローストにじゃがいもとキャベツのピュレ添えは、ドイツだったら、がつんと盛って終わりだと思うが、重ねてセルクルで抜いてあって、ソースも上品。私の前菜の野菜のテリーヌもイタリアンな風味なのにフレンチで、とても美味しかった。夫職場そばは、ビジネス街で激戦区なのか、割安なランチが多い気がする。というよりも、この街は、「安いランチ」があまりないような……。飲み物込みで10-12ユーロくらいにまずいところも美味しいところも収まっているような……。もちろん、デリのテイクアウト等豊富だから、そういうところで節約できるわけだけど。夜は、いつものおろしタマネギ醤油の鶏手羽もとロースト。じゃがいもとシャンピニオンも一緒に皿に盛って焼いた。残ったたれでご飯も食べてしまう。美味しいけど、すごい脂なんだろうなあ。あと、もやしといんげんにんじんお麩のみそ汁。ご飯。朝、マルシェで狂ったように野菜を買った気がするけど、あまりなかった。記念すべき100回目の投稿らしい。最初のうち、一食事一投稿してたしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿