2009年9月30日水曜日

2009/09/29

昼:家族三人お弁当を別場所で。今日はひき肉そぼろのショウガ醤油味のと、炒り卵、いんげんとにんじんのゆでたのののっけご飯。これが一番子供受けがいいんだよな〜。私は家なので、りんごを追加。夫はきっと、ポタージでも買い足していることであろう。子供はなにも足せないが。夜:にんじん、たまねぎ、シャンピニオン、コーンクリームスープ/ソーセージを刻み込んだトマトベースパスタ/ラムを焼いたの。お米が端境期で買えないので、しばらく、ご飯は一日一回だ! と夜はパスタ構想にしたのだが、夫職場そばの日本食材店で、スペイン産あきたこまち「みのり」新米が出始めたとのこと。なーんだ、じゃあもうけちけちするのはよそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿