2009年10月1日木曜日

2009/09/30

昼:子供と二人飯。なんか、構想まとまらんな〜。粒パスタがなかったので、細くて短いパスタを買ってきて、卵いんげんハムでチャーハンもどきパスタ! すごく不評だった。「おいしくない!」とがつんと残されたので、いんげんとハムだけ拾って食べさせる。うーん、確かにやる気のないというか、考えのまとまらないままに作った味がする。しくしくしく。子供はみかん、私はリンゴ。おやつにワッフル食べさせる。夜:豚肉にうすく粉をはたいてロースト。きれいに脂のはいった身を買ってきて美味しく焼けた。いつものグリルパンで焼くより柔らかく上がるのかも。子供も、豚肉なのに珍しくたくさん食べ、私が最後に残しておいた脂身をとられた。ほか、キャベツにんじんたまねぎベーコンプチトマト粒麦のミネストローネ。粒麦がはいっているのが、良いと思うのに、子供はよけて残していた。きゅうり。ご飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿