2009年10月5日月曜日

2009/10/05

昼は、今日は一人でツナアンチョビキャベツシャンピニオンパスタ。チリペッパーで辛くして食べる。今日は、鶏もも肉を買って、クリーム煮にすべく家のそばで牛乳を探しまわる。BIO屋になく、大手スーパー月曜午前休み、庶民パン屋月曜定休、もう一軒のパン屋にはなく、けっきょく、初めて行く食料品店で買った。ベルギー最大手の牛乳なのだが、昼に、ココア作って飲んだけど、やっぱりココアにしてもこの牛乳はあまり好きではない……。牛乳はロングライフが主流で、いまのところ、気に入った味のが見つけられず、そうでないのを買うと、生クリームが強くて、飲みにくかったり、牧場直送のところはほんとうに買った翌日に飲みきらないともうダメになる勢いなので、なかなかうまく買えない。夕方になったら、子供が「今日はカレー?」と聞く。カレーじゃないと言ったら、「カレーカレーカレーじゃなきゃだめだめだめ」と大騒ぎするので、まあ、材料は変わらない、カレー粉入れて牛乳をトマペにするだけかと思い、方針転換。が、食べたら美味しくないとかいいやがった!(怒)!けっきょく、肉とにんじんをひろって、白飯のっけで食べたけど。カレー粉新しくなってから、嫌いなような気もする。それに今日のはクミンが強かったのかも。今度、クミンをまったく入れず、カレー粉だけで作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿