2009年10月9日金曜日

2009/10/08

健康診断の日だったので、朝絶食。普段の医者の建物の中で行える分を終えて、マンモグラフィ受けに別の会場に向かう。時間が空いていて、気温が高いはずなのに、妙に寒くなってきたので、これは空腹過ぎだ! と惣菜大手チェーンのココアをテイクアウト。そこまでしてから出かけたのに、予約が入ってないと言われる。予約ノートまで広げて見せられる。医者に電話して、予約の取り直しをしてもらう。医者は「うそー!!」と怒っていたが(日本語ぺらぺらの人なので)、どっちがミスったのか? ははははは。でも、この国で予約、約束時間が守られなかったからって驚いたり怒ったりしたらやってけないからな! マンモグラフィの場所を聞くなり「じゃあ、昼飯は近くのレバノン料理で!」と気分を盛り上げていたので、その辺りで時間をつぶして、昼ご飯はちゃんと食べて帰る。Plat de jourで、鶏肉とラム肉のつくねの揚げ焼きしたのとフリッツとサラダ。鶏肉はいわゆるカレー味、ラム肉はミントシナモンが効いたやつ。サラダもがっつりスパイシー。夜はラムと、その隣で黄パプリカをグリルパンで焼いたのと、出汁用ベーコン、タマネギにんじんじゃがいもコーンクリームスープ。ブロッコリー。子供は食前にみかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿