2009年10月13日火曜日

2009/10/13

不調続く。なんとか、焼きソーセージとおにぎりと粉ふきいも+にんじんのお弁当を作って、子供を幼稚園にぶち込んで二度寝。ついに夫も倒れて、職場には行かず、家で仕事をしていた。昼頃やっと起きだして、弁当の残りご飯と、昨日からの残りブロッコリーととろろ昆布に落とし卵で雑炊。昨日の残りの豚肉とじゃがいもの煮物も食べる。夫はなんとか軽症で済んだらしく、昼からはかなり良い感じ。なんだか甘いものが食べたくなってきたので、午後、幼稚園のそばのパン屋さんでエクレア。いつもながら愛想のないおばちゃんが怖いので緊張してしまい、子供のおやつを買いそこね、それは別のパン屋さんで夫にドーナツを買ってもらう。胃薬と整腸剤も薬局でget。肉屋でソーセージを買って、弁当残りのソーセージといっしょににんじんたまねぎシャンピニオンじゃがいものトマトベーススープ。実家では母方の祖母の呼び名を付けて「ばばちスープ」と呼ばれていたものだ。が、残り野菜一掃目的で、のこっていたゆでブロッコリーとキャベツもぶち込んだ。夫から、承認?を受けたので、ブロッコリー抜き、キャベツは足して二代目ばばちスープとして固定メンバーに入れよう。だいぶ食べられるようにはなったけど、量は食べられないので、この残りはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿