2009年10月22日木曜日

2009/10/22

昼は中華街でチャーシュー麺。汁気の多いものが食べたくて、でも、夜に牛乳シチュー作る予定があるので中華。汁は化学調味料の味がっつりだったけど、チャーシューがふちの赤い甘めのやつで堪能堪能。美味しかった〜。夜は鯵の洋風塩焼き。エルブドプロバンスかけて粉はたいてオリーブオイルオーブン焼き。最近はやり?の白菜にんじんポロネギの牛乳シチュー。出汁はベーコン。きゅうり。鯵、つい5匹買ってしまったら、多すぎた。これから「鯛は一匹、鯵は三匹」厳守を誓う。紙に書いて掲げておこうとしたら、子供が書いてくれた「たい=いっぴき あじ=3びき」とのこと。「=」知ってるんだ……。へえ……。子供は今日も、おにぎりを日本人の子にあげたり、代わりに昆布佃煮ご飯をもらったり、ベルギー人女子から巨大生にんじんをもらったりしてきた。子供リサーチに寄ると、そのベルギー人女子のお弁当はパンとチーズ、生にんじん、もう一人のドイツ人女子はきゅうりとチーズをパンにはさんで来たとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿