2009年10月23日金曜日

2009/10/23

昼は弁当の残りしゃけのっけ丼。大根とにんじんを、バターと蜂蜜でグラッセにしたもの。甘過ぎ! と私は思ったのだが、子供にも夫にも好評だった――。そうそう、昨日、白インゲン豆を煮たのだが、黒砂糖(うちには砂糖は黒砂糖しかないので)を大量に入れて、私には甘いと思う出来なのに、煮豆好き夫にはこんなの全然甘くない! ダメ! と言われてしまったのだ。味覚が違う……。夜は、夫が日本食材店で、初めて練り物を買って来ておでん。里芋も日本食材店で買って来てもらった。練り物はあげボール、ゴボウ天、野菜つみれ。あと、大根と、ゆで卵も作っていれた。大量に出来たけど一気食いしてしまった。そういえば、朝ご飯、都心のおしゃれビオパン屋で買って来た6穀入りバゲットがすごく美味しかったのだけど、今時見ないようなトリコロールのふちに赤でエッフェル塔が描かれたべたな「フランスパン袋」に入れてくれた。意外と、パリとかでも普通にあるんだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿