2009年10月26日月曜日

2009/10/24-25

24昼はパスタ。牛ひき肉でミートソース(夫作)。隠し味にバルサミコを入れたとか言っていた。食後に私はリンゴ、夫は洋梨、子供はみかん+リンゴ+洋梨。夜は餃子。皮から作る。具はキャベツと豚薄切り肉をみじんにしたもののみ。副菜はその具の残りとブロッコリーにんじんもやしでアンチョビニンニク味の野菜炒め。両方美味しく出来たけど食べ過ぎてあとで苦しい思いをした。歳をとったなあ。25昼、Lierという街で、夫は魚介のクリーム系オーブン焼き、私はお腹が重いので、軽めに……とほうれん草じゃがいもシャンピニオン入りオムレツ、子供は鶏胸肉のソテーにフリッツ添え。私のと子供のに、きゅうりを平たくスライスして筒状に巻いて、なかににんじんと白きゃべつコーンもやしをドレッシングで和えたものを入れたサラダがついてきた。なんとなくファミレス風なのに値段高めで期待薄……? と思っていたのがとても美味しかった。馬鹿にしてすみません。夜は鴨ですきやき。白菜ねぎほうれん草しらたきお麩入り。最近、甘辛醤油味が、甘めに出来てしまって不本意だったのが、これはきっちりすっきり辛めに出来て満足。〆はうどんでそれまた満足。
この25日から冬時間。子供はきっちり早くおなかが空いてしまい体内時計の調整が出来てない感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿