2009年10月29日木曜日

2009/10/29

昼:三人お揃い弁当。鶏の照焼き。大人は乗っけ弁当、こどもはおにぎり。あと、ブロッコリーのゆでたのと、私以外の人々はミニトマト。夫はポタージュを買い足したと言っていた。私は大根ととろろ昆布の味噌汁。夜:この前から、魚屋で負けが混んでいたが、今日のほうぼうはあたりだった! アクアパッツァにして食べた。タマネギにんじんニンニクをオリーブオイルでいためておいて、ほうぼうとミニトマトと白ワインを投入。パスタ。子供はお子様用ってことでソーセージのトマトベース。あときゅうり。豪華なんだか、手抜きなんだか、けちなんだかよくわからない。子供は最近、すっかり魚食べなくなってがっかり。いつかまた青魚好きな子供が帰って来てくれるのだろうか。そうそう、子供の求めに応じておやつを大量に(キャラメル+甘いパン+バナナ+みかん)食べさせたら、水泳教室でエネルギー切れ起こさず、ちゃんとばた足も真剣にやっていたので、これからも水泳教室前にはちゃんと食べさせようと決意。

0 件のコメント:

コメントを投稿