2009年11月9日月曜日

09/11/07-08

7日昼はほうれん草チャーハン。ほうれん草と卵、シャンピニオン、久しぶりにポロネギの細いのを入れてオリーブオイル味。子供には受けが悪い。まあ、食前にマルシェで買って来たぶどうを馬鹿食いしたから良いですが。でも、やっぱりタマネギバター味の方が好きなのであろう。夜はかも鍋。白菜、ポロネギ、ほうれん草。紅白なます。〆は蕎麦。
8日、昼は大根にんじんお麩の煮浸しに落とし卵したのをつけ汁にうどん。子供がたくさん食べたので、なんか、全然食べられなかったような記憶が。Artisantartというベルギーやフランスの職人技のフェアに遊びに行き、クレープを食べる。夜はラムカレー。夫作。子供はにんじんじゃがいもタマネギのお子様仕様で、大人はナスや赤パプリカを焼いたのを加えて辛く。でもまた子供受け悪し。この新しいカレー粉、ほんとうに嫌いなんだなあ。でも、前の気に入っていたカレー粉はボンの、しかも、住んでいたBad Godesberg地区の朝市で買ったものなのだ。通販も出来るから、サイト見に来てって、URL渡されてるけど、単価が安く、送料高いので取り寄せる気にはならず。土曜にBad Godesbergに行く機会なんて近々あるのかな。あと、きゅうり、りんご、子供はみかんも。
そうそう、金曜夜の急激な胃痛は、急激に去って行って、土日とも赤ワイン飲んでしまいました。夏の旅行で買って来た3本がこれでなくなりました。惜しみつつ飲んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿