2009年11月6日金曜日

2009/11/06

昼:子供と二人飯。ソーセージタマネギにんじんのトマトベースパスタ。子供の好きなファルファッレにしてやったのに、パスタをほとんど食べず、ソーセージだけ食べる。でも、食後にりんごを切ったらとって食べてたし、みかんもまるまる食べたから良いけどね。りんごは、今日、Arianeというのを買ってみた。真っ赤で小柄なので、紅玉風? と思ったけど、果肉が固いのは良いが甘かった。子供も「みかんより甘い!」と驚いている。おやつに朝のバゲットの残りでフレンチトースト作ってみたが、受けなかった。夜は、体調悪いときの金曜もしくは土曜の定番メニュー、スパイスなし鶏ひき肉団子と大根にんじんの塩味煮込み。ほんとうは、大根のみでシンプルにあげたいんだけど(藤野賢治氏+藤野嘉子シェフシュフのごちそう対決』による)、子供対策でにんじんを入れる。作っているあたりで、急に胃が痛くなって来たので、副菜放棄。食べ過ぎ? 疲れ? と思うが、子供に「私も熱のある時、お腹が痛かった!」と言われるし、けっこう本気で痛いので、ウィルス系だろうか……。子供は全快。昨日も、熱がある割に元気だと思っていたけど、ほんとうに元気になってみると、やはり、昨日とは違うことがよくわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿