2009年11月17日火曜日

2009/11/14-16

14昼、ナスとベーコン、あとなぜかほうれん草(余ってたから)のトマトベースパスタ。モッツアレラのうまそうなのがあったので、買って来て投入、めちゃうまかったけど、あのイタリア食材屋、しれっと高いものが混ざっているから怖いな〜。今日ので言うと、乾麺。1袋5.4€もした! モッツァレラも、一つずつ丸めたやつと、大きいのを切ってもらうのがあって、丸めたやつは大きすぎるかなと、切ってもらうのにしたら、そっちは牛乳じゃなくてBuffaloだったから高かった……。14夜私の誕生日ディナーのリベンジマッチ。ブリュセル来て一番と思うくらい飯はうまかった。が、夜子供が発熱。日中から機嫌悪かったものな……。15日日曜、子供の熱はどんどんあがり、ぐったりしてしまう。医者は捕まらず、私も熱はないが全身痛+吐き気で寝込む。夫も咳+全身痛。それでも、大人は昼はお好み焼き(夫作)、夜は鶏もも肉と白菜ほかの野菜スープを食べたんだった。夜はさすがに大量に残したけれど……。子供も、ぐったりしつつもみかんとりんごは食べていた。16日月曜、医者に行く。子供はもう熱が下降気味だったのでよくわからないけど、まあ、インフルエンザでしょうかね? という感じで検査に回されたのが、私は明確にインフルエンザ、しかも肺に来ている、という診断を受ける。帰って来て、元気になりつつある子供にTV三昧させつつ寝込む。一度起きて様子を見に行き「えーっと、まだ休んでて良いでしょうか」「うん、寝てて寝てて! お昼ご飯はなに?」という容赦ない一言を浴びせられる。麺つゆつくってうどんゆでて二人で食べる「あまり急に食べ過ぎない方がいいからね、お腹痛くなるといけないからこのくらいでやめておくね」とまたへりくつを言い始めた子供を見て、こいつは確実に復活してるなあ、と実感しつつ私は寝倒す。夜は、昨日の残りの野菜スープを夫がキャベツを入れたりトマトペースト投入して味を替えたりして食べました。そろそろ全員の主症状が咳に移行しつつある。私は明確に、薬が効いている間は元気で、時間が経つと全身痛が復活してくる(今は薬を飲んだばかりということですね)。早く元気になりたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿