2009年11月20日金曜日

2009/11/19

昼/チャーハンを作る材料をそろえておいたのだが、子供も食欲がないので、クレープにしてみた。子供も作りたがるので、二人で作成。牛乳はないから、ゲロルシュタイナー(炭酸入りミネラルウォーター)で生地を作る。ハム、チーズ、ほうれん草を巻いて焼く。卵多めで、ドイツのPfannekuchen(なんのことはない、パンケーキですが)ふう。まああれはもっと油ぎとぎとだけどさ。子供が体力なくて、一気に食べられないので、少し時間をおいて黒糖+ハチミツ巻きも。あれ? こっちは一気に大量食いする元気はあるのね? 夜はカルボナード。牛肉にんじんタマネギシャンピニオンのグーズ煮込み。余ったグーズを飲む元気がないので、250ml全部入れてしまったのが、それが功を奏したのか、美味しく出来た。主食はパスタ。ほか、きゅうりとキャベツの千切りとツナマスタード和えのサラダ。夫不調がお腹にきてるので、カルボナードが残ってしまった! 今は不調時で、ルクルーゼの直径16センチで作ってるのに! 我が家じゃないみたい。今日も子供はみかんをたくさん食べる。もうやつの身体の大半はみかんで出来ている。むかし、みかん星人ていうのがいたなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿