2009年12月16日水曜日

2009/12/16

昼は例に寄って水曜子供と二人飯。ハムとシャンピニオンとタマネギを小麦粉振り入れて炒めて、子供が幼稚園から持ち帰って来た牛乳(ロングライフブリックパックです。念のため。嫌いなのか、持って帰って来てしまったり返してしまったりしているのだ)を注ぎ込んでホワイトソース。パスタとブロッコリーを共ゆでして、投入。けっこううまくできました。天気が悪いせいか「今日はパパ帰ってこないの?」と聞かれ、「これは昼ご飯か夜ご飯かどっちでしょう」と聞き返す。夜は念願のカレー! この間のドイツ旅行で買って来たカレー粉!! ラムとなす、赤ピーマンシャンピニオンにんじんたまねぎ入り。トマペもドイツで買って来たやつ。子供が嫌がらずにさくさく食べていた。やはり、ここのカレー粉は違う。最近のカレー嫌いをカレー一般じゃなくて、カレー粉に原因がある、というのを、夫は疑っていたのが、ついに納得した。大人が食べてもマイルドだし、苦みが少ないように思う。なにより違うのは粒子が細かいことだと思う。あとは、きゅうり、キャベツの千切り。食後に子供とりんご。

0 件のコメント:

コメントを投稿