2009年12月2日水曜日

2009/12/2

朝、幼稚園の「聖ニコラと朝ご飯」のイベントに行く。子供はクロワッサンのショコラ入りかレーズン入りにブリックパックのココア、大人はそのブリックパックがオレンジジュースに変わり、コーヒーか紅茶もつく、というもの。ちょうど休んでいる週に〆切だったので、申し込んでなかったのだが、行ってみたら、その場で申し込めた。が、苦労して購入したのに、子供はジュースしか飲まず。まあ、レーズンもチョコレートも嫌いですからね……。昼は、午後から出張に向かう夫が、いったん家に戻って来て、一緒に食べる。シャケと卵、細ねぎのチャーハン。食後に夫はみかん、私はりんご、子供は両方。そうそう、私も嫌いなレーズンクロワッサンは、夫がデザートと称して食べてくれました。夜は子供と二人飯の定番ソーセージポトフ。肉削減の折から、1本60gのソーセージ2本買って来たら、1本半を子供にとられた。まあ、そのくらいで良いんです。主食はパスタにしたのだが、そっちにもベーコン入れたし。パスタは、ブロッコリーのトマトベースパスタ。あと、きゅうりも切りました。そして、夜もまた、りんごとみかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿