2009年12月25日金曜日

2009/12/24-25

24日昼は、夜の暴飲暴食に向け素うどん。大人は大根おろし。りんごとみかん。夜は鶏の丸焼き、チコリときゅうり、トマトのサラダ、バルサミコ酢ドレッシング。ウォッシュチーズとシェーヴル。アルデンヌの生ハム。ワインはこの間のブルゴーニュ旅行で買って来た赤。ケーキはブッシュドノエル。「うちのパン屋」で買おうと思ったけど、去年、バタークリームで子供受けが悪かったので、新しくできた店で買う、と夫が主張。日本のみたいなふわふわスポンジに生クリーム、センターにイチゴジャム。子供も喜んで食べました。25日、昼はベーコンタマネギのペンネアマトリチャーナ、ブロッコリー。昨日からここまで夫作。デザートに昨日のケーキの残り半分。夜は昨日のうちに、食べ残しの鶏のがらとネギ、ショウガでスープを作っておいたのに、鶏の半身、白菜、にんじん、ネギ、シャンピニオン、春雨をぶちこんで鍋。食材一掃の予定だったのが、大根を少し残しちゃって痛恨なり。直前まで覚えてたのにな〜。じゃがいもと黄ピーマンのオーブン焼き。ちょっと残ってたウォッシュチーズ。飲み物はランスで買ったシャンパン。ごちそうなり。明日からドイツで年越しに出かけてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿