2010年1月13日水曜日

2010/01/13

昼、水曜なので子供と二人飯。パスタを希望されておったので、いつもとおなじ、ソーセージじゃ芸もないし、ちょうど、小さい切り身(120gだった)のラムがあったので、昼から豪勢にラム煮込み! タマネギにんじん、にんにくと、シャンピニオン。トマトベース。が、「今日はラムだよう〜」というなり、「え〜、ソーセージが良かった〜」と言われてしまう。えええ、だってラム好きじゃん! 「ラムは、ご飯と食べるの!」えええええ。が、3分の2以上は、やつが食っていたと思われます。夜は豚あばらのタマネギおろし醤油味オーブン焼き。里芋と大根、にんじんこんにゃくちくわの煮物。ほうれん草とじゃがいもの味噌汁。煮物は、いつも豆を煮ている小さい土鍋で作ったら、気のせいか、豆の匂いがする。でも、薄味で美味しく出来ました〜。秋ぐらいから、週末と外食以外ではなるべく飲まないようにしようと思いつつ、きのう今日と続けて飲んでしまった! 今日はWeizen。豚にはビール。

0 件のコメント:

コメントを投稿