2010年1月27日水曜日

2010/01/26

昨夜から体調を崩した子供は、熱は微熱に落ち着いたものの、今日は幼稚園でプールに行く日。それを休む(教室に居残りということもできる)のはぜったいやだ! というので、家で休ませることに。出張の夫が後ろ髪を引かれながら出て行ったあと、熱は平熱に。昼は、弁当として作っておいた、牛肉そぼろ(にんじんタマネギ入り)のっけごはんとブロッコリー。子供はミニトマトも。今日の分くらいは食いつなげると思って、買い出しに行かないで(これが翌日の後悔につながるのだが、この時点ではベストの選択だと思っていたのだった)、冷凍庫にあった紀文の揚げボールと大根にんじんの煮物、じゃがいもとブロッコリーのサラダ(私はマスタード和え)、子供はミニトマトを食べる。主食は子供のたってのご希望でうどん。やつは食後もみかんを食べていたなあ。出張中の夫には、発熱はただの嫌がらせあるいは、仮病だよと知らせる。夫は久しぶりにウィーンで興奮できるオペラを見られて感涙していた。ドイツ時代にはシーズンには毎週末、多いときにはWヘッダーで観るくらいのオペラ好きだったのに、今や、出張先でしか観られない。かわいそうだが、出張のない私は観ることも出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿