2010年2月3日水曜日

2010/02/02

昼は昨日の残りのスープを温め直したものと、夫と子供に作った弁当のドライカレー(というかカレー味ひき肉そぼろのっけ丼だろうか)。グレープフルーツ。グレープフルーツ、子供の頃は、半分に切って、スプーンですくって食べていたように思うが(しかも、本当に小さい頃は、砂糖までかけていたような覚えもあるが)、あるときから、夏みかんのように、皮をむいて食べたほうが美味しいということに気づいてそうしている。といっても夏みかんより皮が薄いので、汁は垂れるし、食べやすさでは劣る。夜は最近の極度乾燥でがちがちになってしまったパンを擦りおろしてパン粉でサーモンのフライ。ソースも消費。大人はレモンもかける。副菜はコーンスープ。瓶詰めコーンの他、タマネギ、じゃがいもにんじんシャンピニオンベーコンを炒めて水で煮込んで最後に牛乳。あとは、きゅうりも切りました。実家でフライ定食というとかならず副菜がコーンスープとサラダだったので刷り込まれている。実家のフライは、かますとか、はんぺんにチーズを挟んだのとかそういうものだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿