2010年2月9日火曜日

2010/02/08

昼は子供は給食の月曜日なので一人昼飯。ツナでパスタはいつものことだけど、レンズ豆とにんじんタマネギと一緒にカレーにしてみる。美味しく出来たけど、いっそ、ツナはなくても良いかもな。今度はツナなしで作ってみよう。夜は、スーパーで最近見つけた「アルデンヌ地方の放牧豚」の、7-8mmくらいの日本なら厚切り焼き肉用と称していそうなこっちでは「薄切り」肉を使って生姜焼き。月曜日は小売店は休みが多いので、月曜はこれからもこんな感じになりそうだ。皿に粉ふきいもを添えて。あとは白菜、タマネギにんじん、シャンピニオンの中華スープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿