2010年2月10日水曜日

2010/02/09

昼は弁当の残り、紀文揚げボールとごぼうにんじんの煮物(子供はごぼう抜き)。卵焼き。子供にはミニトマト。夫はスープ買い足し。私は面倒なので、暖かいうちに丼にしてしまったが、味が今日のはしまっててうまかった。煮物の味がばしっと決まると嬉しいな〜。洗濯機修理を待っていたので(8時から17時までの間には行く。行く前に電話する――という予約で絶望的な気持ちになっていたが、12時に連絡、13時に来た)、買い足しなし。夜は買い物を夫に任せていたので夫作成。でも、ほうれん草の下ごしらえはしたのだが、良くなくて発狂気味になる。半分くらい捨てる。夫に、下ごしらえする気がないなら買ってくるな! と当たりちらす。夫がっかり。さて、内容は鱈とじゃがいものスープ(平野由希子さんのレシピ)とほうれん草シャンピニオンベーコンのソテー、きゅうりでした。ご飯をおにぎりにする。おにぎりは我が家では夫の専管事項だったのだが、子供ににぎれと言われて、私がにぎってしまった。私しか出来ないものがなくなるのも、私には出来なくてやってもらえるものも、なくなると残念な気持ちになる(わがままわがまま)。夫秘書氏のお誕生日でふるまわれたというクレープの残りを持って帰って来てくれたので、それもみんなで食べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿