2010年2月11日木曜日

2010/02/10

昼は子供と二人飯。うどん+付け汁(というか、我が家でうどんというのはふだん付け食べなのだが)、ソーセージを焼いて出したら、子供が「おかずはソーセージだけ?」と聞くので、ミディトマトも渡す。野菜不足は、みかんで補おうと思っていたんだよ〜と言いつつ、私はグレープフルーツ。子供は、デザートは、幼稚園のカーニヴァルで配られた駄菓子を食べる。夜は豚肉のおろしタマネギ醤油のっけオーブン焼き。副菜に大根にんじんさといもごぼう+こんにゃくの根菜汁。味噌少なめで醤油や塩で調整する。あとブロッコリーとじゃがいもの温野菜。食べ終わったところで、子供が「そうだ! デザートにみかん食べるって言ってたのに、昼食べてない!」と思い出して食べていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿