2010年2月17日水曜日

2010/02/15-16

15日夜。旅から帰った日の夜ご飯定番のうどん。そしておかずには冷蔵庫に残っていたベーコンと大根、パレードで投げられて拾って来たにんじんをただ煮込んだだけの洋風煮物。取り合わせは悪いけど、しみじみおうちの味。
16日昼、子供は今週はカーニヴァル休暇なので二人飯。これまた定番のベーコンにんじんタマネギシャンピニオンをトマトベースで煮込んでパスタ。食後に子供はみかん、私はグレープフルーツ。夜はサーモンのムニエルとミネストローネ。タマネギシャンピニオンにんじんきゃべつを、ベーコン出汁にトマトペーストを落とし、ちょっとだけカレー粉を入れて煮込んだところでわけて、大人用にはミックス豆を投入。子供は「これはカレーだ!」と認定、ご飯にかけて食べていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿