2010年2月18日木曜日

2010/02/17

昼は、この間行って「これはうちの子の好み!」と思っていたヴェトナム料理屋(頼むものが悪いのか、私たちにとっては中華料理屋なのだが)に子供を連れて行く。夫を呼び出して、外で待ち合わせ。今日の定食が鴨のスープ+鶏肉もやし焼きそば+コーヒーだったので、それと、鴨ラーメン。三人で食べるには足りなくなりそうなので、蒸し餃子。案の定、子供が気に入ってすごい勢いで食べる。餃子は、豚肉とあるのをとったのだが、海老や、れんこんかくわい?のしゃきしゃき系野菜が入っていて、子供がいやがったので、ラッキー。親二人で食べる。その後、せっかくそばにいるのだからと子供靴のアウトレットで子供の靴(わざわざ「子供の」と書くのは、自分のブーツも買ったことがあるので……)。半年に一度はサイズを更新するとはどういうことか! といっても、ぼろぼろになるまではきつぶすから親の靴よりもったいない感は薄い。水曜午後のマルシェも流して、子供が好きなクレープ屋台でクレープを買う。しかし、よく食べるガキだ。夜は鶏肉とだいこんごぼうにんじん里芋の煮物、きゅうりトマトを切ってブロッコリーをゆでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿