2010年2月24日水曜日

2010/02/24

昼は水曜日なので子供と二人飯。いつものソーセージとタマネギにんじんシャンピニオン入りトマトパスタ。おやつに、先日の旅行で寄ったStaubのアウトレットで買ったクレープ焼きでクレープ。テフロン加工で、Staubではないと思う。本来、鉄のフライパンの良いのを買うつもりだったのが、子供がクレープ焼きを欲しがったので、急遽?安くて軽い、手軽なのを夫が買ったのだった。大きいし、縁がほとんどないので、まだまだ修練が必要であろう。夜はこれもStaubで買ったココットオーバルでラムと大根じゃがいもにんじんさやいんげん、シャンピニオンにトマペを投入して、野菜の水気だけで蒸し煮にしたもの。夕方、17時過ぎてから、雨が上がったからと自転車の練習なんかに行かされて、18時すぎまでやっていたので、煮込み時間が足らず、不本意な出来であった。これまた、修練が必要であろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿