2010年3月15日月曜日

2010/03/13-14

ベルギーオランダドイツ三か国国境周辺の旅に行きました。13日昼はオランダ、マーストリヒトのレストラン。夫はうさぎの煮込み、こどもはスパゲティ+アイスのこどもセット。私は豚肉のサテ。甘いゴマだれ苦手なくせに、よく頼むよね〜と言われましたが、これまで食べた中で甘みが少なくて美味しかったです。おやつ?はベルギー、修道院ビールVal dieuの製造元カフェ。その場で飲んでいると思うせいか美味しかった〜。こどもはクレープ。子供用というメニューがあって、小さめ1枚でした。夜は修道院のすぐそばで泊まったオーベルジュのレストラン。私はラムにタプナードとドライトマトのペーストを乗せて焼いたの、夫はスズキ、こどもはチキン。付け合わせは私と夫はじゃがいもを丸ごと串に刺してやいたやつで、こどもはハッシュドポテト。でも、こどもも、大人のじゃがいもをとって食ってました。すごく甘みが出ていて美味しかった。その上ラムも、半分近くをこどもがとって食べたのだ! いや、量多すぎだったので、良かったのですが。といいつつ、こどものチキンは、私が取り返して食べたりしてたのですが。お腹いっぱいと言いつつ、デザート(glace de nougat)もとってたべてしまいました。
14日昼はスタヴロのカーニヴァル見物のため、適当にカフェで肉団子の煮込み。こどもは「ソースが美味しくないんだよね〜」と生意気発言。その他、ドーナッツみたいなお菓子も食べました。夜は、帰ってこの間私がパリに行っているときに、夫とこどもが食べたサッポロ一番の残り。キャベツにんじんシャンピニオンをいためて煮込んでおいて作りました。ゆでたまごものっけ。お家に帰って来たのう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿