2010年3月19日金曜日

2010/03/19

昼は、夫がお弁当無しというし、やる気無いとき定番(といえば格好よいが……)オムライス風。ベーコン、タマネギにんじんシャンピニオンのトマペご飯に、薄焼き卵のっけ。ブロッコリーのゆでたの。若旦那の店が、健康上の理由と言うことで午後休みになって、幼稚園のお迎えのついでにちょっと買い足し――ができなくなり不便なり。昨日、それでもパンク修理の自転車ピックのついでに、回って見たけれど、やっぱり本当に閉めていた。時間つぶしに入ったプレスショップに、若旦那の店の奥さんが買物(LOTOくじ買ってました。ははは)に来ていて「あら、今、お店は?」「うち、最近、午後閉めてるの」「え〜、どうしたの〜」とプレスショップのおばちゃんと会話してるので聞き耳を立てていたが、そのあとの怒濤のような説明が聞き取れるほどのフランス語力はなく。夜はにじますのムニエル。ニジマスは安いな〜嬉しいな〜。フライパンに入らない大きさなので、料理法を考える必要があるが。ニジマスは1匹にして、少なめだし、こどもが食べなかった時対策で鶏ひき肉も買って、肉団子とキャベツ、大根にんじん、シャンピニオンたまねぎでスープ。STAUB鍋で今日はなんとか味をしみ込ませることに成功しましたが、まだまだ開眼! という感じにならず。こどもはミニトマト。主食はご飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿